効果抜群のレーザー脱毛をしたいなら医療機関に行くしかない

永久脱毛すればいつでもツルツルのお肌でいられるので、ムダ毛の心配をする必要がなくなりますよね。

永久脱毛をするには医療機関と脱毛サロンが一般的ですが、みなさんならどちらで永久脱毛を行いますか?

効果抜群のレーザー脱毛をしたいなら医療機関です。

医療レーザー脱毛は医師は施術をするので、しっかりと皮膚の状態を判断して脱毛を行ってくれます。

また黒ずみの解消や美肌効果も期待でき、一回の施術時間は短く、広範囲を一度に脱毛することができます。

また医療機器の扱いは医療者のみ、トラブル時のアフターケアもあり安心ですよ。

 

医療機関の脱毛なのですが、保険適用外なので費用が高いことがデメリットです。

また効果抜群のレーザー脱毛なので、脱毛サロンのフラッシュ脱毛と比べると痛みも強く感じられます。

短い期間で効果の高い脱毛をしたい人は医療レーザー脱毛がオススメですが、時間はかかっても費用は安く、痛みも感じずに脱毛したい人は脱毛サロンがオススメです。

 

脱毛サロンのフラッシュ脱毛を永久脱毛だと思ってる人が多いですね

脱毛と言えば一時的な物と永久的な物がありますがどうせするのであれば永久の方がいいですね。一時的にやっただけではまた生えてきますし、またそのたびにするのも面倒です。

ひげを伸ばしたい男性とかであれば一時的に、というのはありかもしれませんが別にそういうものに興味が無ければ永久の方が後々を考えてもお得になってきますね。

しかし脱毛サロンのフラッシュ脱毛を永久脱毛だと思ってる人がかなり多いですね。永久的にしたいのであればフラッシュではなく別の方法になってしまうのです。

実際にやっている所が少ないという理由からあまり知られてもいないというのが現状ですね。ニードルになるので時間的にも費用的にもかかるということでする人も少ないのです。

更に痛みが問題なので全身となるとかなりのものです。それならフラッシュでしばらく自己処理が必要ないレベルにまで持っていった方が費用面等も考えると、現実的というわけです。

時間がない場合はレーザーの方が早いです。しかしその分費用が高くなってしまうというのがデメリットになりますね。どちらにするのかは時間と財布との相談になってきますが、しっかり考えてから受けたいですね。

全身脱毛のプラン、部分脱毛のプランと目的に合わせてりようできる脱毛サロン

ムダ毛が気になるという女性は多いと思います。

定期的に家でムダ毛のケアを行うと思うのですが、時間をかけてのケアが

必要になってきますよね。

また、丁寧にケアをするということも大切だと思います。

時間をかけて丁寧にケアをしたにもかかわらず、思うようにキレイに仕上がらなかったという経験が

ある人は多いのではないでしょうか。

これではケア自体が台無しになってしまいますよね。

このような思いをせずにキレイな肌を手に入れることが出来るのは脱毛サロンなんです。

ここのところ、脱毛サロンを利用する人が増えていると言われています。

サロンには様々なプランが設けられているんですよ。

全身脱毛のプランだけではなく、部分的な脱毛のプランも設けられています。

気になる部分だけをケアするということもできるようですね。

資格を持ったプロがどのようなムダ毛でも丁寧にケアしてくれるので、かなり満足できる仕上がりに

なると思いますよ。

また、肌に負担がかからない脱毛方法を行っているサロンが多いので、肌を痛めるという心配は

ないと思います。

ただ、サロンによってプランの内容や費用などは異なってくると思います。

サロン側と直接相談するということも必要になってきますね。

うちの近所にもあったミュゼプラチナム

ずっと気になっているCMがあったんですよね。
トリンドル玲奈ちゃんのやっているミュゼプラチナムのCM。
ワキ脱毛が1000円でできるんなら、ちょっとやってみたい、と思ったりして。
でもきっとミュゼプラチナムは大阪とかにいかないとないんだろうな、と思っていました。
でも夏が近づくにつれて、やっぱワキはきれいに脱毛したいな、と思ったりしていて。
それでちょっとミュゼプラチナムの場所を調べてみることに。
そしたらなんとうちの近所にあるじゃないですか。
しかも駅前で車でいったとしても駅前駐車場が利用できるし。
こんなに近くにあるんだったら、ちょっと行ってみようかな、と思ったり。
だけど、いろいろ口コミを見ていたら、ワキ脱毛だけをやるというわけにはいかないみたい。
ほかの部位もすすめられるし、なにより自分がほかの部位をやってみたくなるんだって。
たしかに私が一番やりたい部位は腕毛だしなぁ。
それに勧誘に弱くて、結構流されやすい私。
一度行ったらはまってしまうかも、と思うと、ちょっと怖くて行けなかったりして。
なので、今年の夏は行きそこないました。
行くと決めたら、10万円くらいためておいて、ほかの部位もやってもいいくらいの覚悟でいったほうがいいのかな。

家庭用脱毛器のレーザーとフラッシュ脱毛器の違い

家庭用脱毛器の種類として、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛とあるようです。

レーザーとフラッシュ脱毛器の違いは、まず、フラッシュ脱毛のほうはその名のとおり、まぶしいらしい。照射するたびにピカッと光るのがうっとうしいらしいです。サングラスをかけるよう推奨されているとか。なんだか、工事現場の溶接作業みたいだな(笑)。それに対し、レーザー脱毛は直視しても大丈夫なんだって。

フラッシュ脱毛のほうが処理できる面積が広いので、レーザー脱毛よりも痛みの回数が少なくて済むことになるらしい。ただし、効果はレーザー脱毛のほうが高い。医療レーザー脱毛は医療機関でしか使えないから、家庭用脱毛器となるとかなり出力を落としていると思うんだけれども、それでも効果はそちらのほうが高いようです。まぁ、また生えてきても家庭用脱毛器でまた処理をすればいいハナシなんだけど、そのサイクルが長いか短いか、ということでしょうかね。

家庭用脱毛器としては、ケノン、センスエピ、トリアなどがありますが、ケノンはフラッシュ脱毛器、トリアはレーザー脱毛器。センスエピはHLP脱毛といって、フラッシュ脱毛に最新技術を加えて、光エネルギーだけでなく、照射するときの音響効果とのW作用で効果的で安全な脱毛器なんだそうです。

永久脱毛は違いが分かってからした方が良いです

脱毛には種類がいくつかあります。
一番やる人が多くて永久脱毛効果があるのはレーザー脱毛です。
その他にもフラッシュ脱毛など、いろいろな脱毛があります。
脱毛も一部分だけを脱毛する人もいますけど、全身脱毛をする人もいます。
ほとんどの人は一過性の脱毛ではなくて、永久脱毛をします。
1回通うだけでは終わりませんけど、何回か通えば自己処理をしなくて済みますからね。
しかし、永久脱毛は違いが分かっていた方が良いですね。
料金の違いもありますけど、サロンごとの特色の違い、サロンと家庭用脱毛器の違いなど、通えれば霧がありませんけど、いろいろな違いが分かっていた方が効率よく脱毛が出来ます。
効率良い脱毛はしたいですからね。
永久脱毛といってもサロンの違いで出来も変わってきますし、サロンと家庭用脱毛器でも差はありますね。
脱毛も失敗が全くないというわけではありませんよ。
サロンの違いや脱毛器の違いで結果が変わってきます。
違いを良く理解して丁寧な脱毛を心がけたいです。

光脱毛を考えています

今日は、隣の市の大きなショッピングモールがポイント5倍の日だったんで、ちょっと足を伸ばして、買い出しに行きました。

なので、夕ごはんがいつもより遅めになっちゃった。

今日のメニューは、イカの天ぷら(お惣菜売り場で購入)、キュウリの輪切り、ミニトマト、ニンニクの紫蘇漬けを付け合わせに。

ちょっと物足りなくて、小アジの干物もプラス。

それから、ゴーヤと豚肉としめじの味噌炒め。デザートに、リンゴ。

リンゴを食後に食べると、ハミガキ効果があるそうですよ。タクアンも同じ効果があるらしいですけど、タクアンはキライなので、パス。

ショッピングモールの中には、脱毛サロンなどの店舗もあるんだけど、脱毛するなら、光脱毛かなーと思って。

夏は終わっちゃったけど、じっくりやるには、これからの季節がチャンスじゃないでしょうか。

ついでに、ブックコーナーで本もチェックしました。

地元の本屋さんが次々閉店してしまって、悲しい。唯一、がんばっていたF書店も、2ヶ月前に閉店しちゃったもんなぁ。

小さな本屋さんって、品ぞろえが少なくて、注文してもなかなか来なくて(取次ぎの関係らしい)、だからついつい、大きな本屋で買ってしまっていたけど、なくなってしまうと、なんだかさびしい。

いろんなタイプの本屋さんがあってほしいですよね。

肌が弱くなったんで、脱毛サロンは控え気味です

30歳を過ぎた頃、体質が変わりました。皮膚が刺激に異常に弱くなりました。若い時は脱毛サロンとか通えたんですけど、最近では全然ダメで、アレルギー症状も出て、今までどちらかといえばオイリー肌だったのが、乾燥肌に…
自分へのごほうびを思って、誕生日に、エステ(お試し価格でお安かった)へ行ったのですが、そこでお顔をマッサージしてもらった時、「このローションは、乾燥を補うとともに、お肌の老廃物を落としていくものなんですけど、お客様はお肌が大変乾燥していらっしゃるので、つけてもつけても、お肌が吸い込んでいってしまいます」と言われたほど。そして、その刺激があまり良くなかったのか、翌日からしばらく、顔がひりひりしていました。
無添加化粧品メーカーのアイシャドウを付けて、目の周りが腫れ上がったこともあります。目の周り、口の周りのような、肌の薄い、よく動く箇所が荒れやすく、しょっちゅう赤くなっていたので、自虐的に、「今、赤パンダ」「カールのおじさん状態」と言ってました。
美容院でパーマをかけるのも怖いので、その状態を説明して断り、カットのみ。
そんな状態もいつしか落ち着き、今は良い状態です。今思えば、その頃はストレスが多かったのかな、と思います。もう肌の状態が落ち着いてから何年も経つのに、その頃のひどさがよっぽど印象的だったのか、美容院に行くたびに、担当の方が「最近はイイ状態ですね」と声をかけてくださいます。ありがたいことです。

2学期になったらフラッシュ脱毛に行く予定です

 活発な秋雨前線の影響で、九州では断続的に雨が強まっていて、降り始めからの雨の量はとうとう400ミリを超えたようです。

今日も九州では大雨に見舞われているようですね。
  熊本県の阿蘇市では、降り始めからの雨の量が400ミリを超えていて、これは平年の8月1カ月で降る雨の量の約1.5倍に相当するのだとか。また、1時間に降った雨の量は、熊本県の益城で60.5ミリ、鹿児島県の中甑で47ミリなどとなっていて、いずれも8月として観測史上最大を記録したようです。この後、秋雨前線は南下して雨は弱まる見通しですが、これまでの雨で地盤の緩んでいるところがあるため、引き続き、土砂災害などに警戒が必要なようです。

 徳島では、朝起きるころは強い雨が降っていましたが、それでも7時過ぎには、小康状態となっていました。

 が、電車で塾に行った娘に言わせると、駅から出ると大雨だったとか。もう、この夏休みは、いつも傘を持たせていましたね。

 今年の夏は、異常気象で予定の行楽ができなかった子どもたちもいるのではないかしらね。新学期まであと1週間。子どもたちには良い思い出となる1週間であってほしかったのですが、どうやら難しいようですね。

 2学期が始まったら、私はフラッシュ脱毛に通う予定です。

脱毛器のあとに卵パックしよう…。

今、我が家の冷蔵庫の中には、玉子が5パッ クあります。

 
1パック10個 入りなので、50個です。
別に大所帯ではないのですが、ちょっとしたことで、
こうなってしまいました。
 
自宅の付近のスーパーではだいたい水曜日か木曜日に玉子の特売デーがあります。
1つのスーパーならいいのですが、3カ 所ぐらいあるので、
それぞれが頑張ってくれます。
 
だいたい玉子を買うスーパーは決まっているので、
1パック購入しました。
ところが、何を思ったのか、そんなことは滅多にしない家人が同じ店で1パッ ク購入。
それで2パックです。
 
そして、翌日新しく出来た店に行くと、高級そうな玉子が
かなりお買い得になっていました。
通常、お一人様1パッ クとかですが、その日は何パックでもOK。
パッケージからしておいしそうだったので、2パッ ク買ってしまいました。
 
と、ここで4パッ クになってしまったわけですが、
そこにやってきたお気に入りの玉子1パッ ク。
 
それは、自宅からは少し離れたところにあるスーパーなのですが、
ここの特売デーの玉子はかなりよいのです。
玉子を割れば、黄色の黄身がこんもり、お山のよう。
本当においしそう。って、食べてもおいしいんですが・・。
そのスーパーで買いたいものがあったので、出かけました。
その日は玉子の日だったのですが、さすがに買おうとは思っていませんでした。
が、積み上げられた玉子をみると、つい手が伸びて・・・。
 
というわけで、玉子だらけの我が家です。
正直こんなに食べることができないんで、脱毛器使った後のたまごパックにでもしようかなぁって思っています。